セミナー

セミナー

東京農工大学小金井動物救急医療センターにてセミナー開催

弁護士 長島功

 令和4年10月20日に、東京農工大学の小金井キャンパスにある動物救急医療センターにて、セミナーを開催しました。これまでは、弊所でもオンラインでのセミナーが続いておりましたが、同日は久しぶりの対面でのセミナーとなりました。
 同大学の府中キャンパスには、既に動物医療センターがありますが、この度、小金井キャンパスにも救急医療センターを開設するとのことで、ご依頼いただき開催に至ったものです。
 獣医師の先生方を対象に、獣医療トラブルの具体例と原因分析と題して、弊所弁護士長島からは、飼い主様との接し方について、弁護士幡野からは、具体的な事例を使った獣医療トラブルについて解説をさせていただきました。

 どういったケースで飼い主様とトラブルになりやすいか、その原因はどこにあるかなど、トラブルの回避・拡大の防止を法律家の目線で解説させていただきますので、ご興味のある動物病院様は、是非お問合せいただければと思います。